蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

これも遺伝ですか?


こちらも14日の様子。

この日は徹底して掃除や片付けに集中したようですね。


玄関に敷いてあるマットもキレイに洗いました。

車に積もった雪を落とすスノーブラシや除雪用具も片付けました。



最後は17日の日曜日、なぜかミシンで足ふきマット?を縫っているウチの長男・・・。
日曜日だけど部活は?この日は無しだったのね。
って言うかお前中3だろ?受験生だろ、一応・・・。



ミシン掛けできるのは決して悪い事じゃないけど、それは今お前がやらねばならぬ事なのか?なんか優先順位が違うんじゃねーか???

とまぁこんな感じで我が家も子育てには何かと頭の痛い事が多く心身共に摩り減る毎日なんですよ。。。

結局こやつは何とか勉強に向き合う事から回避する為の手段として、取り敢えず食堂にあったミシンでいかにも真面目に家事を手伝っているというポーズをとっているだけなのです。とにかく勉強からは逃れたい・・・、ただその一心で。。。

やりたい事とやるべき事の区別が出来ないアンポンタンがここにも居ました。

まぁパソコンやスマホやゲームやっているよりは相当マシですけどね。
それにしても頭痛いですわ。

まぁ自分もきっとこんな感じで親を失望させてきたんだろうけど・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました