蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

日頃の心掛けや習慣が大事です


ちょうど2週間前、14日です。
私がインフルBで仕方なく?隔離されてゴロゴロと何もできずに不毛な時間を過ごしていた日ですね~  



食堂床のワックス掛け作業の様子。
もちろん掃き掃除、雑巾掛けをしてからの作業です。

こういう大掃除的な作業って、その作業そのものより、そこに至るまでの準備や段取りが大変だったりするもんですよね~。
この場合で言うとイスやテーブルの移動とか、
いやそれ以前に何気なく放置されているあってもなくても良い存在理由が不明確なモノを片付ける事とか・・・。

日頃から整理整頓ができている所は何も問題ありません  
ウチみたいな所は・・・、それらのガラクタや廃棄すべきモノをまず片付けるだけで一苦労となってしまいます。まぁ大抵のお宅では似たようなモノでしょうけど  

毎日の積み重ね、大事ですね。
何事にも通ずる話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました