蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

信頼するに足る組織とは???

出張で移動中の時間があるので画像だけ先にUPしておりました。



こちらは保護者会時の田植えの続き、&その日午後に開催したNPO法人総会の様子。小さなNPO組織ですけど、設立以来これまで毎年欠かさずこの総会を開催しています。面倒ですけど、法律で決められていることですので無視する訳にはいきません。

とは言え、世のNPOでここまでキッチリと法に基づいて総会などを開いているのは、きっと2割程度ではないかと。。。
宿泊型はそうでもありませんが、若者自立支援の世界もけっこういい加減なところが多い。だから信用されないんですよね〜。
そういう所といっしょくたにして欲しくはない訳です。

本気で真剣にやっているところはちゃんとあるんですよ。
大人も自らの眼力やリテラシーを高め自身の資質向上を怠らないでほしいものです。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました