蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

春の準備

4月に入り、あれだけ積もっていた雪も徐々に消え、
太陽の力のすごさ、というか自然にはかなわないなと思います。
作業も冬から春へと、スイッチ切り替えです。

まず、手始めのタイヤ交換を行いました。

ちょっと人数が多いので、「立ちんぼさん」もいますが…。

これは、ジャッキで持ち上げる場所を探し中…??

畑作業も始まりました。
一輪車を使ってのたい肥運びの様子です。

なんで、ダッシュしてるんだか?

他の肥料も撒いたら、畝立てをします。

そのあとは、じゃがいもの定植。

それから、畑にはたくさんの動物たちが来るので、
被害がないよう早めの対策!
イノシシが入って来ないよう、杭を打っています。
杭を立てたら、網で囲みます。これが一番効果あり。

この杭は、いただいた木材を自分たちで加工して作りました。

畑だけでなく、田んぼ、雪囲い外し、山菜採りなど、
これからイベント(?)盛りだくさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました