蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

天然ウド採り

6月9日
天然のウドを採りに行ってきました。
“いこいの里”の寮生となったからには、一度は必ず行ってほしい場所。
今回は、寮生14名+スタッフ5名+岩川家長男(勉強しない高3受験生・・・)が初参加となりました。

登山道入り口を通って、ハイキングコースに入ります。

途中、「いろは沼」を通りました。

藪に入る前に、ひと休み…。

この日は朝から小雨でしたが、途中から青空が見え始めました。

雪渓が大きく残っていました。
例年に比べて、気温が低い日が続いた影響でしょうか…。

ダムの壁を登ります。

ようやくポイント地点まで来ました。
ここまで90分程の結構しんどいハイキング。

理事長の説明の後、さっそくウド採り開始!!

ウド採りそっちのけで、漫画読んでる!!何しに来てんだ~~~!!!

労働の後のおにぎりは、格別??

帰りの道中での一枚。破顔一笑だね!

みんなで、記念写真。
今年採った量は、昨年に比べて少なく小さめでした。
気温の低さがかなり影響しているようです。
初参加の寮生は、「ちょっとしんどかった…」との事。
帰りの車中も静かで、疲れて寝ている子も。
お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました