蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

断水

台風19号の被害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

蔵王は、台風の影響ほとんどありませんでした。
昨年は木が裂けたり、トタン屋根がはがれたりしましたが、
今回は特になんの被害もなく、ホッとしました。が…
13日の朝、水が出ないことに気が付きました。

里の水は、近くの山からの湧水を利用しています。
その水源地からパイプを引いているのですが、
理事長が確認しにいったところ、途中のパイプが一部なくなっていることが判明。

寮生総出で、捜索することに。

あまりに藪が高いので、周辺の刈り込みをしました。

その後、パイプは無事に見つかり、頑丈に固定。
午前中のうちに、水は復旧しました。

でなくなって、水って大事なんだなと痛感。
今も断水されている方々を思うと、心が痛みます。
一日も早い復旧を願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました