蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

福島プチ旅行

11月16日
福島県へみんなで日帰りプチ旅行に行ってきました。
秋の紅葉狩り?にかこつけて、副理事長のちえさんのご実家の
ラーメン&餃子を食べにいく!が、一番の目的。

7:30に出発して、郡山へ。
同市にある“高柴デコ屋敷”で、絵付け体験をしました。

伝統民芸の三春駒や張子人形についての説明をききました。

その後、絵付け場所へ移動。

「豆だるま」に絵付けします。

みんな思い思いに絵付けしていました。
受験生はもちろん“合格”の文字!!

待ちに待った昼食のラーメンと餃子!!

男性陣は、全員大盛り!
みんなお腹いっぱいになったらしいです。

おなかが満たされた後は、会津へ行きました。

あいにくの小雨でしたが、きれいな紅葉が見れました。

石垣の間を通って、鶴ヶ城に向かいます。

バーンと、鶴ヶ城!!

本当は天守閣に登る予定だったのですが、マイクロバスを停める駐車場がなかなか見つからず、
そうこうしているうちに出発時間となってしまい、登らずに帰りました…。
鶴ヶ城のボランティアのおじさんがいろいろ親切に教えてくれました。

とりあえず記念写真だけは撮っておきました。

日帰りプチ旅行。みんなにとっては、良い気分転換になったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました