蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

野菜、とったど~!!

11月の後半は、怒涛の冬野菜収穫でした。

22日、白菜収穫
月に2~3回は来る卒寮生のKくんもお手伝い。

持ってきて並べてみたら、すごい数…。

余分な外葉は取って、うさぎエサに。
白菜は、漬物小屋に収納しました。

24日、大根収穫

「とったど~~~!!」

葉は、切り落とします。

今年の大根は、かなりデカい。
某寮生がたくさん化成肥料を撒いたから大きくなった??とのこと。

保存用は、土に埋めます。

なんか、楽しそうだねぇ

土に埋めると、凍結せずに保存できます。

29日、キャベツとネギの収穫です。

霜が降りた寒い中での収穫。中丸山の頂上は、もう真っ白。

外葉はかなり虫に食われましたが、中は大丈夫でした。

ネギの収穫

マルチビニールの後片付け。これで今年の畑作業は終了です。
来年の春まで、畑はおやすみ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました