蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

11月の作業①

11月4・5日
田んぼへ堆肥まき

来年も良いお米が収穫出来ますように。

11月7日
夏→冬タイヤ交換
今年は暖かいうちに早めの交換。

この日の夕食は、誕生日会。
“水炊き鍋”にしました。

誕生日を迎えるにあたっての「決意表明」をみんなの前で発表。

和やかな雰囲気でした。

鍋を食べ終わった後は、コストコの巨大ケーキ登場!

11月誕生日の2人。おめでとう!!

かなりボリュームたっぷりなケーキでしたが、皆ペロリとたいらげました。

11月8日
薪作業

釘抜き作業

釘を抜いて、薪ストーブに入る長さに揃えて薪小屋へ収納しました。

11月11日
「久昌寺」さんで座禅

お庭を散策

池に鯉。絵になるお庭でした。

住職さんのお話

座禅する部屋で、説明を聞きました。

座禅、開始。

雑念(?)を払ってもらいました!

こういう時間は、本当に大切ですね。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました