蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

6月の作業⑥

6月28日
午前:田んぼでの作業

田んぼ内の草とり

水路から水を取り入れている側に植えている稲の生長は遅く、
雑草と区別がしにくくなっています…。
(水の冷たさで、生長が鈍るらしい)

逆側は稲が濃い緑になっています。順調な成長ぶり!

周辺の草刈りもしました。

斜め部分も。草刈り機の扱いも慣れてきました。

午後:畑での作業

「そら豆」と「つるなしインゲン」の畝の雑草取りをしました。

作業終了間際、キュウリの収穫。
他の夏野菜(トマト、なす、ピーマン)も大きくなりました。
収穫は、もうすぐです。

ちょっと曲がっていますね…

収穫したばかりのキュウリは、その日の夕飯に“味噌マヨネーズ”をディップしていただきました。
形は少々いびつでしたが、味は最高でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました