蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

1月の作業②

1月12日
午前:除雪

前日夜から朝方までに30cm程の積雪
駐車場に除雪でできた「雪山」が出現しました。

吹雪の中、中庭の「非常階段」の除雪…
除雪が追い付かないほどの雪の降り方でした。

午後:猿倉スキー場でポール練習
猿倉カップ(第1戦・1月23日)に向けて、ポール練習をしました。

まずは、ゲレンデの除雪から

並んで、プルークで滑りながら雪をどけていきます。

ポールを運びます。

ポールを持って、リフト乗車

ドリルを使って穴を開け、そこにポールを立てていきます。
赤・青・赤・青の順番で。

一人ずつ、スタート!

吹雪いて滑るのも大変な状況でしたが、1時間程練習出来ました。

撤収作業

1月13日
屋根の雪下ろし

食堂屋根に、雪の塊・・・

塊が動いたので、押していきました。

3人がかりで、やっとです。

1月14日
終日:除雪

駐車場

うさぎ小屋

岩川家自宅

女子乾燥室

大広間屋根

苗小屋屋根

ここ数年「暖冬」だと言われていますが、
今年は近年に比べて降雪量がかなりある気がします。
“冬らしい”冬のように感じます。

雪下ろしの後は、雪山へジャンプ!

この季節ならではの「アクティビティ」

かなりエンジョイしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました