蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

イギリスからホームステイ!

大変、大変ご無沙汰しております。
6月からまったく更新しておらず、申し訳ありません。
やらねば、やらねば…絵文字:困った 冷汗と思いつつ、5ヶ月放置しておりました。
ごめんなさい。
今日は、どど~んと一気にお見せできればと思っておりますが…、まずは5ヶ月前にさかのぼってアップしていきます。

毎年イギリスから大学生が夏休みを利用して、ホームステイにきます。
今年は、7月10日から8月6日までの約1ヵ月間。
女性5名、男性1名の計6名の方がやってきました。
みんな国籍は様々。イギリス、フランス、ガーナ、香港、中国。
数年前まで外国の人をみかけることが少なかったけれど、今は本当に世界が近い感じがします。

順番に紹介します。
まず、さくらんぼ収穫の時の様子です。

お世話になっている果樹園さんで、収穫しました。

絵になりますね~。絵文字:笑顔

とにかく楽しんでやる感じ。

人見知りな子にも積極的に話しかけます。そうして、すぐに仲良し。

寮生たちと作業だけでなく、いろいろと英語・日本語交えてコミュニケーションをとろうとしていました。
いい刺激を与えてくれていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました