蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

12月の作業②

15日
スキーの事前講習会をしました。

スキーの服装・用具等の点検と、スキーをするにあたっての注意点、
心構えなどをみっちり説明しました。

まずは、ウェアを着るところから…

スキー靴も履いてみる。
さすがに今年は、靴を左右履き間違える寮生はいませんでした。

準備完了!

講習会。スキー場での振舞い方等、しっかり覚えたかい??

板のワックスがけ講習会。

自分の板は大切に扱おう!

17日
雪がまったくない中、
猿倉スキー場での救助訓練に参加。

リフト乗車中に動かなくなったところを想定しての訓練。
寮生は、救助される側。

救助用の器具を取り付けて、一人ずつ降ろしてもらいます。

慌てず、騒がず、パニックにもならずに出来たみたい。
“本番”が来ないといいね。

地上に「生還」!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました