蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

12月の作業①

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

またも1ヶ月遅れではありますが…、
昨年12月の作業を順にあげていきます。

2日
山荘の雪囲いを設置しました。

まず、壊れている箇所がないか確認。
壊れていたら補修します。

このくらいの大工仕事は簡単にこなせるようになりました。

雪囲いを運びます。
声を掛け合って一緒になにかをする作業は、みんな苦手みたい…。
タイミングが合わない?

しばしの休憩。
犬の“さんご”に癒される~。

4日
10㎝くらい積雪した朝です。

これが“根雪”になるのかなぁと思っていたら、4~5日で融けてしまいました。

今シーズン初めて来た「除雪車」

ラジオ体操&ジョギングの代わり、朝の15分間除雪。
仕事に行く寮生もちゃんと参加しています。

この日の午前中は、ずっと除雪作業でした。


食堂屋根の雪下ろし。

力を加減してスコップを使わないと、すぐ壊れるからね!
この力加減がなかなか難しい??

コメント

タイトルとURLをコピーしました