蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

月山へ

8月16日
月山へ遊びに行きました。
毎年夏に行っていた海水浴場が、今年はコロナの影響で閉鎖。
海水浴は諦め、山に行くことに!

10時30分、里を出発。

まずは、寒河江サービスエリアで腹ごしらえ。

それぞれ好きな物を注文。外食の機会は滅多にないからね~。

途中、月山湖に寄りました。

月山湖の大噴水!
112mの高さ(日本一!)まで、打ち上げられているそうです。

湖の近くの建物に登ってみました。

建物に到着した途端、噴水が終了…。
噴水の上がる時間は、1時間ごとで10分間だけでした。

月山の駐車場から500mほどゆる~い坂を上ってきました。
ここでは、環境美化協力金として1人200円をお支払い。

リフト乗り場までさらに登りが続きます。

月山ペアリフト

降り場に到着。「令和の鐘」を鳴らします。
昨年までは、「平成の鐘」だったのかな?

あいにく、霧で山頂は見えず…。少し周辺を散策して戻ってきました。
蔵王とはまた違った月山を満喫できました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました