蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

10月の作業②

10月14日
山形県青年の家主催の「わいわいカフェ」に参加してきました。
山形県内のNPO団体やフリースペース等に通っている若者達との交流会です。

みんな初めての“ボッチャ”というスポーツを楽しみました。

自分の持ち球を目標となる白ボールに近づけられない…。
なかなか難しかったですが、そこが面白い。

感想を聞くと、「おもしろかった!」の声多数。
また機会があれば、ぜひともまた参加したいと思います。

10月21日
ツアーコースの下刈りをしました。

林道の脇も丁寧に刈り込みました。

広い草原に通り道を作っていきます。

休憩中。

途中、地域の方にお会いして、大根をいただきました!

さあ、あと残り半分。

ゴールのエコーラインの道に出ました!
ツアーコースは、雪があまり積もらなかった影響でススキが大成長…。
かなり大変でした。

10月22日の夕飯。

おでん!!

このおでんが美味しい季節になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました