蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

5月の作業①

5月1日
コメリ(ホームセンター)へ肥料と野菜苗の買出しに行きました。

キャラバンへ肥料を積み込みます。

今度は、野菜苗の買い物。

選んだ苗は台車に載せます。

ナス、きゅうり、トマト、ピーマン等、夏野菜の苗を購入しました。

5月2日
上之原の畑に苗の定植をしました。

種から育てた苗(絹さや)を定植。

これから柵を設置予定ですが、動物に荒らされないかちょっと心配。
以前、この畑も猿に根こそぎ荒らされて悔しい思いをしました…。

午後、ヒバリー畑近くの雑木林の中で
山菜採り(タラの芽)

探せば意外といたるところにあるものですね~。
天ぷら、煮物にして美味しくいただきました!

5月3日
歓送迎会で、ジンギスカン鍋をしました。

乾杯!

みんなたらふく肉を食べ、和やかな会となりました。

5月4日
卒寮生を見送る

昨年12月初めに入寮したTくん(11才)。
地元東京の小学校に転入が決まり、5ヵ月で卒寮となりました。

みんなで記念写真。

ものすごく“頑固一徹”なところもありましたが、スキーは全くの初心者から
スキー検定2級合格し、めざましい成長ぶりを見せてくれました。
20代の寮生に交じって作業をしっかりとこなし、みんなから愛された存在でした!

これからも頑張ってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました