蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

12月の作業③

12月18日
ライザスキー場にて、初スキー!
の前に、「スキー練習時の約束事」についての説明

スキーをやる上でのルールや注意事項について、確認。
理事長が説明しました。

里から車で15分のライザスキー場へ。
スキー板、ストックは軽トラに積みました。

駐車場に到着。板を下ろします。

準備体操は念入りに。ケガ予防。

準備完了。

リフトに乗車

積雪量は十分でした。

初心者組は、ゆるやかなコース

副理事長(ちえさん)の熱血指導!?

休憩時は、みんな大好き「ドリンクタイム」

ライザスキー場のシーズン券購入時に、特典で一人20枚の無料ドリンク付き!
+食事券もついて、とってもお得!&有難いです!

みんなで初滑りを楽しみました!

12月19日
12月誕生日&クリスマス&忘年会!

今回は3つまとめてやってしまいました。
とは言っても、鍋食べて、ジュース飲んで、ケーキ食べる、いつも通りの会でした。

乾杯!

あったまる~鍋

今回のケーキは、コストコの“ティラミス”と“苺ショート”の2種類。
クリスマスとあって、ちょっと豪勢となりました。

ケーキが出るときは、必ず「ケーキじゃんけん」をします。
寮生の一番年下と年上がじゃんけんをして、勝ったほうから年齢順に取っていきます。
今のところ、年上寮生の4連勝中!頑張れ、最年少。

12月22日
大掃除
「館(やかた)」玄関の断捨離をしました。

寮を出た子達が残していった?埃をかぶった大量の長靴・運動靴・作業着…。
今いる寮生の分だけ残して、あとは全処分しました。

こんなにスッキリ。
(ビフォーを撮っておけば良かった・・・)

使い勝手を良くして、見違えるようになりました!

これをキープしていくぞ~。

その勢いのまま、山荘の寮生用「下駄箱」も断捨離。
大量のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが出てきました…。
寮を出るときは「立つ鳥跡を濁さず」で。

午後、客室の掃除とセッティング

窓のサッシ拭き

洗面所掃除

掃除機がけ

灯油ファンヒーターの時計合わせ

ふとん敷きをしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました