蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

9/24(日) 稲刈りスタート!

本日は一日中、稲刈りを行いました(‘◇’)ゞ

そこまで気温が上がらずに助かりましたww

皆さん重機が入るために田んぼの角を手がりして、四隅にスペースを作りつつ、重機の後を追いながら刈り残しや、落穂を拾い稲刈りを頑張っていました(*^-^*)

一袋あたり約三十キロもあるお米をキャラバンに力持ち組が頑張って運んでくれました!

手刈りした稲を担ぎ重機に入れて籾摺りする前の状態にしております。

綺麗にまとめて抱えるのにはコツがいるのですが、皆さん試行錯誤しながらチャレンジしていました\(^o^)/

明日も同じ作業ですが、お天気が良いことを願いますww

お疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました