蔵王だより

2ヶ月に一回、里の広報誌「蔵王だより」を
保護者、支援してくださっている会員の方たち、
そして、里とつながりがある施設等に発送しています。
基本、奇数月初めの発送なのですが、今回は諸事情により、
1ヶ月遅れとなってしまいました…。
印刷後、普段はスタッフだけでせっせと折ったりするのですが、
今回は急いで発送しなければ!!…ということで、作業組寮生が
加わってお手伝い。一抹の不安を抱えつつ、作業させてみました。
数年前に一度、寮生にこの折りをやらせた時、
悲惨な状況になったことがあったのです。
ズレが4~5ミリ単位で見つかり、やり直すハメに…
なので、少し疑いの目でこの作業を見ていたのですが、
みんな丁寧に仕上げてくれました。
時々、大あくびしながら(お約束的な)やってる寮生もいますが、基本みんな
作業で求められていることを理解して、自分がどう動いたらいいのか
ちゃんと考えて行動できるようになってきました。
本当に少しずつの歩みですが、明らかな変化を嬉しく思いました。
みんな成長しているのね~。(あきこ)

コメント