蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

年末大掃除!

活動記録写真、まだ年越ししていなくてすみません…。

この日(12月27日)は、食堂の大掃除をしました。
普段床掃除は掃き&モップかけをしているのですが、年に数回はみんなで大掃除をします。
寮生・スタッフも総動員!!…といきたいところだったのですが、病院通院や仕事、
学校その他なんだかんだで、里の住人全員が集まる事が滅多にない。
今回はいるメンバーで、やりました。

まず、食堂の半分のスペースに、テーブルその他運びます。

通路のレッドカーペットもはがし…

いすも運んで、荷物がなにもない状態にします。

軽く掃き掃除をしてから、水拭き。一斉にみんなでゴシゴシ磨くと、汚れはちゃんと落ちる。

その後は、ワックスかけ。液体をのばしていきます。

明らかに光ってきました!!

ワックスが乾いたら、元通りに。

食堂の残り半分も同様に…。みんなで、掃き掃除をしたら
ものすごいホコリがたんまり出てきました!

年末の一大イベント(?)は、こうして無事終了。
ピカピカの床で、気持ちすっきりの年越しとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました