蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

9月の出来事

9月中旬から、朝の日課であるラジオ体操の他に「長縄跳び」もやっています。
今週末(10月7日)地域の運動会に参加するので、その練習です。
目標は、連続50回!

う~ん…。この跳び方、ちょ~っときびしいかなぁ??
練習では、最高で20回。
本番に期待しましょう。

雨の日は、気温が10℃下回ることもあります。寒くなりました。
かなり気が早いのですが、冬に向けて“薪ストーブ講習会”をしました。(9月27日)
まずは、薪ストーブの仕組みを金原さんが説明。

実際に着火してみます。

このくらい燃えて、
あとは少しずつ薪を足していけばOK。

みんな、理解できたかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました