蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

田んぼ・畑の様子

早いもので、もう9月。更新遅くなり、申し訳ありません…。

7月の田んぼの様子です。

まだ稲は膝丈くらいでした。
この時のヒエとり(除草)はやりやすかった。

8月になって、このヒエの成長!!

手前の濃い緑色が稲。完全にヒエに負けている。雑草、恐るべし…。

この田んぼ1枚に、まる一日かかりました。
とにかく、除草作業は大変です。

こちらの畑も似たような状況です。雑草に埋もれています。

「大丈夫!オレが全部キレイに雑草をとってみせます!!」

のポーズだと、嬉しいんだけどなぁ。“妄想”でした…。

今年の夏野菜は、順調に収穫できました!!
キュウリ、トマト、なす、ピーマン、オクラ、人参、ジャガイモ等など
毎日食べています!なんて贅沢…。

そして、冬野菜を植える準備で畝立てをしています。早めの準備が大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました