蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

座禅!

3月9日 
市内の久昌寺さんに座禅をしに行きました。
毎年、座禅体験させてもらっています。

この日は、朝から天気に恵まれました。

見事なお庭を拝見。
右奥の遠くの山に、ライザスキー場のゲレンデが見えました。

池に鯉!

お庭に面した部屋に案内されました。

ご住職さんから座禅の説明と、お話を聴きました。
(どんな話をされていたか詳しく知りたい方は、里のフェイスブックをご覧ください。)

「座禅堂」に入ります。

座禅に使う「座蒲(ざふ)」の扱い方を教えてもらいます。

座禅後です。

スッキリした良い顔になった…かな??
「心が洗われた気がします。」と言った寮生もいました。
みんなになにか響いてくれたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました