蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

4月の作業①

4月になって、“寒の戻り”のような寒い日が続いています。
朝の気温は、5℃を下回る日も。
冷たい雨が雪にかわったり。
1~2月に降ってくれればどんなに良かったか…。
うまくはいかないものですね。

4月20日 
終日雨。この日は、読書をしました。

まさか、寝てるわけじゃ…ないよね?

4月22日
薪作業をしました。
田んぼ近くの伐採した木を薪用にカット。

この太さだとのこぎりではさすがにキツいので、チェーンソーを使います。

チェーンソーの扱いも慣れてきた感じ。

薪作業の後は、大根掘り。
冬の間、土中保存していたのを掘りだしました。

まだまだ、全然いけます!!

土を洗い流しても瑞々しさが残っていました。
保存していた野菜、大活躍です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました