蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

野菜の種まき

4月26日
午後は、野菜の種まきをしました。
苗小屋の脇にある種まき用の土を使います。
昨年から、たい肥等を混ぜて作っておきました。

枯葉とゴミを取り除きます。

ふるいにかけて、細かい土を使います。

ポットにつめて、種まき。

10数種の野菜を育てています。
芽が出て伸長15㎝くらいになったら、畑に植え付けます。

4月30日

この日もまず、土をふるいにかける作業から。二人一組で、うまくいくかな…。

パートナー変更したのね…。

3人でネギの種まき。

ポットではなく、より小さいパレットにひと粒ずつ入れていきます。


時々、種がこぼれるらしく、
「こんなところに、いったいなぜ???」というところから芽が出てくる事も。
ここではあたり前の光景だったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました