蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

畑作業

4月27日
ヒバリー畑で畝たてをしました。





畑は電気柵でぐるっと囲ってあります。

この日は、絶好の畝たて日和。




岩川さん家の次男(雅治くん)。
兄に続いて、作業に参加しています!
高校は5月中旬まで週1登校。宿題はみっちり出たらしいので、勉強の合間に畑作業。
健全な生活ですね~。


サングラスの兄。(一番後ろは、理事長。)

この畑は元は水田だったので、水はけが悪くて土も硬いから、
畝たても大変です。

兄弟そろって、頑張ってます!!

4月30日
ヒバリー畑で、マルチかけ

畝が出来たら、今度はマルチです。
成長した野菜苗をいつでも植えられるよう、早めに準備しています。

マルチと土にちょっとでも隙間があると、風ではがされるので
土でしっかり押さえます。

ひとり、現場監督がいますね…。
作業はしっかりやろうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました