蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

5月の作業②

5月4日
昨日に続き、「タラの芽」採り

「タラの芽」がどこにあるかは、金原さんが全部把握済み!

ちょうどいい大きさ~。

駐車場のも採りましたよ。

この日は天気が良く、桜も八分咲きできれいでした。
ゴールデンウィークの期間でしたが、車はほぼ通らなかったです。

そのあとは、テラスのビニールはずしをしました。

ビニールを固定していた細長い木(“おさえ木”)を
折らないように慎重に外していきます。

おさえ木をまた利用できるように、長さ別にまとめます。

落ちないでね…。

取り外したドアを撤収。

ビニールも丸めて収納して、再利用。

ビニール外しの後は、うさぎ用の囲いを設置しました。

久しぶりに、おかみさん登場。
時々散歩したり、うさぎの様子を見てくれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました