蔵王いこいの里

\ 身内だけで悩まず、まず相談を /

寒いんです!

昨日の夕食は「おでん」にしました。

9月の声を聞くと同時に、連日朝晩は13℃程まで下がるという一気に晩秋の陽気に様変わり。

昨年の今頃は、まだ街場の日中だと35℃まで到達するような厳しい残暑の日々だったのですが、今年は非常に変化の激しい天候ですね。

なもんで少々、いや相当早いのですが、体を芯から温める食事を!という事でおでんにしました。

寮生達にとって食事は日々の大きな楽しみの一つですが、寒い時期のこのおでんは結構皆喜ぶんですよね~。
あっついおでんタネをハフハフいいながら食べるの、幸せですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました